• プロフィール

    鉄砲玉TOSHI

    Author:鉄砲玉TOSHI
    本名:鉄砲玉TOSHI
    誕生日:1978 1月28日
    血液型:A
    出身地:筑豊・川筋
    夢:プロジェクトXに出演すること

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/15(Tue)

特別講師

みなさんこんばんは。博多で一人暮らししていた時、親から一ヶ月の仕送りがアメリカの軍事費と同じくらいの額でした。鉄砲玉★TOSHIです。


先ほどセブンから連絡があり、葉山を出発して東京に向かったとのこと。


鶏喰え 神々のオープンの手伝い、アルバイトスタッフの教育という名目での出張でしたが、彼自身がいろいろ勉強になったと思います。


マリーポッサー社長!ありがとうございました!



それから悪魔(チキンB)の皆様方もセブンを可愛がって頂きありがとうございました。



きっと九州に帰ってきた時にはセブンスターになっていることでしょう…



そんでセブンからの出張報告によると、最終日に特別講師を呼んだとか…



全日本おやじギャグ連盟副理事長兼関東支部支部長の


チャッキーチュピチャンガ講師
DVC00016_20110315175742.jpg

飲食業という業態は様々なお客様がご来店されます。


正直、接客マニュアルなんてあってないようなものです。


ケースバイケース、いつも笑顔で!が基本です。


今回、チャッキー講師にはお客として潜入してもらい、得意のおやじギャグを連発して頂きます。


先ずは飲み物から


講師「ワインをください」


店員「赤と白がございますが」


講師「赤ちゃんで!」
DVC00016_20110315175742.jpg

でました!「赤」に「ちゃん」をつけることにより、自らの可愛さをアピールする高等なおやじギャグです!


でも、まったく面白くありません…


しかしスタッフは笑顔を絶やしてはいけません!


そして次は食べ物です。


店員「ご注文をお伺いします」


講師「大トロと穴子を握って!」
DVC00016_20110315175742.jpg

でました!もつ鍋と焼き鳥の店だと分かっているのに、メニューに絶対に無い握り鮨の注文!難易度の高いおやじギャグです!


でも、まったく面白くありません…


しかしスタッフは笑顔を絶やしてはいけません!


そして次は追加注文です。


店員「追加のご注文はよろしいですか?」


講師「う~ん センマイを二千枚」
DVC00016_20110315175742.jpg

でました!ホルモンの一部である「センマイ」そしてそれを二千枚!ワードセンス+ダジャレの重ね技です。もはや、おやじギャグ界のヒップホッパーです!


でも、まったく面白くありません…


しかしスタッフは笑顔を絶やしてはいけません!


このように全く面白くないお客様が来店されても、スタッフは決して笑顔を絶やしてはいけません!



このあと、チャッキー講師は神々オープンして以来、初の出入り禁止になったとかならなかったとか…


ちなみに



全日本おやじギャグ連盟の名誉会長は


全国をPJで飛び回る、DJしないけどDJ DANです。
DVC00015.jpg

※プライベート・ジョグ(YAMAHA制)



スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
