• プロフィール

    鉄砲玉TOSHI

    Author:鉄砲玉TOSHI
    本名:鉄砲玉TOSHI
    誕生日:1978 1月28日
    血液型:A
    出身地:筑豊・川筋
    夢:プロジェクトXに出演すること

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/02(Tue)

挨拶

みなさんこんにちわ。見た目は大人、頭脳は子供!コナンとは逆の鉄砲玉TOSHIです。


最近

飲み過ぎ。

食い過ぎ。



運動不足

なので

久しぶりに歩いた。


僕の住む

行橋ヒルズを出発して

テクテクと歩く。

いつも亀がいる、お気に入りの川沿いを歩きます。

けっこう沢山の人が歩いています。

みんな健康に気を遣ってるんですね!

みんな黙々と歩いています。。。。

子犬を散歩させてるお姉ちゃん。

カワイイ…

仲良く歩く初老の夫婦。

微笑ましい…

本気モードのボクサー。

オレのほうが強いぜ…

でもね、不思議なんです。

すれ違っても、誰も挨拶しないんです。

僕の顔が恐いからではありません。

僕がニートみたいだからでもありません。

僕以外の人同士がすれ違っても、挨拶しないんです。

僕から「こんにちわ」と言うと

「こんにちわ」と返してくれます。

僕が何も言わなければ、相手も何も言わず。

なんなんですかね、日本人。

よく、日本人はシャイだとか言われますよね。

でもね、挨拶くらいしましょうよ!

別に街の中で道行く人に声をかけましょうよ、と言っているわけではありません。

せめて、散歩という同じ目的を持っている人にくらい挨拶しましょうよ。

と言っているのです。

以前、アメリカに行った時

正直、驚きました。

エレベーターの中

レジのカウンター

トイレで隣になった人

みんな気さくに話かけてくれます。

挨拶だけではなく、「今日の調子はどうだい?」的なことを。

素晴らしいと思いました。

何を言いたいか、よく分からないでしょうけど

日本人の皆さん

無差別挨拶を

しましょう。


日本人代表 ゆうじ君
DSC02814.jpg


ウエストハリウッドのホープ MAX
DSC02813.jpg


バンド名は

「薔薇貴族」

だそうです…








スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
